楽しんで子育て~中学、高校、大学受験を子供たちと乗り越えて~

Eランク?大学卒の父親の私と高卒の妻の金ない、智慧ない、学歴ない両親が2人の息子を都立日比谷高校→慶応大学に合格させた子育てについて

旅行での出来事その3 最終回

f:id:tanoshiikosodate:20170816164710j:plain

 

 毎回、朝食前にみんなで温泉に入ります。

早朝の温泉は、気持ち良いですよね!

 

f:id:tanoshiikosodate:20170816164054j:plain

 

お風呂を出て脱衣所で身体を拭いていると、

ぽっちゃりの 若者が、ビックリする

行動をしていたのです!!

その若者は、バスタオルを、左右の手をそれぞれのタオルの

端を持ち、立ったまま、バスタオルの中心部を股間に通し、右手が身体の前、

左手が後ろで、思いっきりバスタオルを前後に動かしていました。

私は、見た目が、とにかくおかしくておかしくてたまりませんでした。

それでもなぜか、脱衣場で、誰一人笑っている人はいません。

他の人は、気が付いていないのでしょうか?

私は、笑いをコラえるのに大変でした。

自分の腕を噛んだり、見ないようにしたり、バスタオルで口を押えたり、

とにかく、その場を平静な状態で過ごすようにしました。

数年前、私は同じような光景を他の温泉で目にしたことがあったんです。

 そこは、湯船が風呂場の中心にあるお風呂でした。

その夜は、大変混んでいました。

私は、運よく身体をすぐに洗えて、湯船に浸かることができました。

気持ちよく湯船に浸かっていると、少し余裕が生まれたせいか、

周りを見渡していました。

すると、洗い場で、相撲や剣道の所作でいう「そんきょ」の姿勢で

普通体形の若者が、先ほど見た光景のように、バスタオルでは

ありませんでしたが、石鹸を泡立てて股間をタオルが前後していました。

 この時、私は初めて、このような光景を見たのです。

今まで一度も見たことがありませんでした。

笑いを抑えるのがものすごく辛くて、多分、薄ら笑い状態で、

風呂を出たと思います。

部屋に戻って、その事を妻に話してら、妻に大受け!

二人で大笑いしました。

 あれから、数年ぶりに同じ光景を見るとは、思っていませんでした。

旅行から帰って、妻にこの話をしたら、また大受けしてくれました。

皆さんは、目撃したことはありますか?