楽しんで子育て~中学、高校、大学受験を子供たちと乗り越えて~

Eランク?大学卒の父親の私と高卒の妻の金ない、智慧ない、学歴ない両親が2人の息子を都立日比谷高校→慶応大学に合格させた子育てについて

都立日比谷高校の授業と土曜講習及び夏季講習だけで現役で東大に合格出来る?

「都立日比谷高校の授業と土曜講習及び夏季講習だけで現役で東大に合格出来る?」

f:id:tanoshiikosodate:20160317063101j:plain

日比谷の講習は、かなり充実していると子ども達は言っています。それも講習料は、タダ。無料です。

東大に合格するほとんどの生徒は予備校に行っています。

なので、充実していると言っても予備校に行かず日比谷の講習だけで

東大に合格出来るかと言えば、子ども達は、YESと言えないみたいです。

ただ、子どもの友人で、日比谷で成績が学年トップクラスの男の子がいて、

周りから現役で東大合格すると言われていたそうです。

その彼は、予備校に行かず、日比谷の講習だけ3年間やってきたらしいです。

しかし、残念ながら現役で東大に合格出来ませんでした。

浪人生になって、不安からか予備校に入学したそうです。

しかし、予備校が合わなくて3ヵ月位で辞めてしまい、

宅浪で翌年東大に、見事合格したそうです。

私は、日比谷の講習は、現役で東大に合格出来るほど充実していると確信しました。

今年2017年の星稜祭は9月23~24日です。

今年は久しぶりに行ってみようかなぁー

妻は、東大合格者数に反比例して劇のレベルが下がっているから

誘っても観に行かないと言っています。(笑)