楽しんで子育て~中学、高校、大学受験を子供たちと乗り越えて~

Eランク?大学卒の父親の私と高卒の妻の金ない、智慧ない、学歴ない両親が2人の息子を都立日比谷高校→慶応大学に合格させた子育てについて

2016年都立日比谷高校「星稜祭」は大変な事に!!

f:id:tanoshiikosodate:20160317062800j:plain

※画像は2014年星稜祭です。

2016年9月17~18日に行われた都立日比谷高校「星稜祭」へ

長男が友人と行ってきました。

受け付けを済ませる為の人の列が例年よりかなり多かったみたいです。

混雑しすぎて大変だった長男は、申しておりました。

これも東大合格者53名の影響と思われますね~。

竹内校長のインタビュー記事がありました。

次男曰く、後輩の生徒ほど、学力が高い生徒が多い気がすると

言っておりました。優秀な生徒が頑張って、努力した事も凄いですが、

先生方の努力も凄かったから結果が出たのでしょうね。

style.nikkei.com