読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽しんで子育て~中学、高校、大学受験を子供たちと乗り越えて~

Eランク?大学卒の父親の私と高卒の妻の金ない、智慧ない、学歴ない両親が2人の息子を都立日比谷高校→慶応大学に合格させた子育てについて

少し怖い思いをしました。(> <)

f:id:tanoshiikosodate:20160703182551j:plain

固定電話+FAXの電話機の方は、結構、いらっしゃると思いますが、

一回に大量のFAXを送信された方は、少ないのでしょうか?

先日、一度に、30枚のFAXが届きました。(◎_◎;)

6枚1セットで、5回、同じ内容です。

個人宅では、ビックリしますよね~。

「なんで、わが家に?」

「どうして?」

FAXの送信先は、我が家の番号でした。

(当たり前ですよね!)

 

内容は、近日、大手ホテルの駐車場を使用する、

「臨時搬出入許可証」を許可をする許可証と詳細文面でした。

「搬入日」までの日数も余りなかったし、2つの企業の、担当者にとって

「マイナス」になるとの思いがありました。

 

私は、勝手に、送信先が、受け取り先のFAX番号の入力を間違えたと思い、

先ずは、受け取り先の企業へ、電話をしました。

だって、教えてあげれば、送信先が間違っていても、受け取り先が

間違っていても、対応が出来ると思ったからです。

 

私「○○会社さんですか?」

相手男性「違うよ」

私「えっ・・・・」

私「・・・・・・・」

私が、言葉に詰まっていると、

相手男性「てめぇー、間違えたら、すぐに謝るだろ?」

    「間違えました、済みませんって。言えよ。コラッーー!!」

私「すみません、、、、電話番号、間違えました。」 

私がお詫びしたにもかかわらず、  

相手男性「ふざけんなー!!!」

    「バカヤロウーーーー!!!!!!」

すごまれて、散々です。

これにて、電話を切ることが出来ましたが、

大変、イヤな思いをしました。

切ったあと、確認しましたが、掛けた番号と受け取り先企業の

電話番号は同じでした。

 

「なんで、間違いを、教えあげてこんな思いをするの?」

「私が、間違っている?」

「少しは、感謝の言葉くらい貰えると思ったのは、甘い!?」

 

家族に話すと、もう、連絡するの止めたほうがいいと言われました。

まぁー家族の言う通りと思い、送信先には、連絡するのを止めました。

 

翌日、仕事しながらも、気になっていました。

気にしながら仕事をしても、集中できないと思い、

昼休みに、ネットで、受け取り先の企業を、ググってみました。

そうしたら、

企業HPがあり、HPは、普通でした。

「なんか、裏がある会社なの?」

色々、疑問が沸きました。

しかし、、、、

HPを良く見ていると、連絡先が明らかに違っているんです。

ぜんぜん、違っているんです。

例えば、入力間違えでも、1つの数字くらいじゃないですか?

それだったら、まだわかるんです。

 

実は、私の固定電話と〇〇高校と知人の番号は、

局番の1ケタが1つ違いだけで、あとは同じなんです。

本当に、偶然です。

知人とは、知り合ってから、番号が同じと分かりました。

例えば、私の家の局番が〇〇1だとすれば、〇〇高校は、2で、

知人は、3なんです。

新年度になると、「〇〇高校ですか?」とよく電話が掛かってきます。

知人にも、よく掛かってくると言っていました。

だから、まぁ、しょうがないと思っているんです。

でも、、、

正しい電話番号、FAX番号と間違えた番号、FAX番号は、

全然、違っていました。明らかに入力ミスです。

例えば、入力する電話番号をリストの企業の前後から間違えて入力していた

可能性もあると思い、電話した番号をググると、企業のHPには、

行きつきませんでした。

変なところに掛けたようです。(怖)

 

これで、最後にしようと思い、送信先に連絡しました。

そうしたら、

FAXの送信内容を確認して、すぐに謝罪の言葉を頂きました。

「すぐに、こちらで対応させて頂きます」と言われましたので、

私は、ホッとしました。

 

それにしても、文面の入力をした人は、どういうミスをすると、

全然違う番号を入力出来るのでしょうか?

もしかすると、、、

無理に勤務時間内に、入力を終わられなければならなかったとか?

仕事環境が気になりました。