楽しんで子育て~中学、高校、大学受験を子供たちと乗り越えて~

Eランク?大学卒の父親の私と高卒の妻の金ない、智慧ない、学歴ない両親が2人の息子を都立日比谷高校→慶応大学に合格させた子育てについて

Twitter「日比谷あるある」のあるある?

Twitter「日比谷あるある」をご存知でしょうか?

またまた、私は知りませーーーーんでした。

 

f:id:tanoshiikosodate:20160103231701j:plain

 

twitter.com

次男いわく、「8割はあっているじゃねぇー」

「なんか、分けわからない事もあるけど」

「フォローしているよ」だって!

 

日比谷あるある@Hibiyaaruaru 15時間15時間前

平均点20点

 

たしかに、定期テスト難しすぎ-ーー

 

日比谷あるある@Hibiyaaruaru 2015年12月19日

入学直後必ず校章バッジに悩まされる

 

2つあるからねぇーーー

 

f:id:tanoshiikosodate:20160103231624j:plain

 

f:id:tanoshiikosodate:20160103231755j:plain

 

画像は、都立日比谷高校の百周年記念資料館の外観及び内部資料です。

期間限定で公開しています。

是非、拝観したい方は、公開日をチェックしてから、

お出かけして下さい。